シャーロックホームズという名のパブ。おしゃれでした。

www.greeneking-pubs.co.uk

f:id:toukyougoimu:20191021125100j:image

どうもみなさん。

明日は休みですよ~。

ラグビーワールドカップ南アフリカに負けてしまいましたが、日本代表はすごかったですね。

いい夢をみせていただきました。

選手のみなさんに感謝です。

 

さて、ロンドンを散策していて面白い店を見つけました。

シャーロックホームズという名のパブです。

外観がおしゃれですね~。

赤いレンガの壁にお花が綺麗に飾られています。

 

 

f:id:toukyougoimu:20191021125137j:image

 午後4時ごろにもかかわらず店内は大盛況。

観光地にもなっている様子です。

基本的にはイギリス人が多いですが、スペイン語ポルトガル語、ロシア語、アメリカの英語が聞こえてきます。

ビールの品揃えが豊富でした。

特にこのシャーロックとドクターワトソンのエール。

けっこうシャーロックホームズ好きで、最新のBBCのドラマも見ていた私としては是非のみたいところ。

どちらも飲みますよ~。

 

f:id:toukyougoimu:20191021125212j:image

 

ホームズは伝統的なエール。

ワトソン君は黒ビールでした。

 

どちらもコクがあってぐびぐびいけました。

 

場所はロンドンの中心地ピカデリーサーカスの近くで、韓国大使館のほぼ隣です。

ファンの方のみならず、ビール好きの方もロンドンに立ち寄られた際にはぜひいかがでしょうか。

 

ついついエールを5杯くらい飲んでしまい、その後に訪れた劇場で10分くらい記憶が飛んでしまいました。

奥さんからは呆れられてしまいましたが、貴重な経験でした。

 

ラグビーはまだ準決勝と決勝がありますので、地元のパブでビール飲みながら観戦しようと思います。

 

探偵ドラマ好きなしゃちく