グロスター大聖堂やオックスフォード。羊に癒やされる。

f:id:toukyougoimu:20191025123928j:image

f:id:toukyougoimu:20191024121521j:image

 

どうもみなさんこんにちは。

ソフトバンクホークスの優勝に町中が沸いています。

それにしてもジャイアンツ弱すぎません?

ファンの方すいません。

そんなに野球が好きなわけではありませんが、もうすこし実力が伯仲したほうがいいような気がしました。

パリーグの方が強い気がします。

 

さて写真はオックスフォードです。

大学が有名な町ですね。

天皇陛下もこのあたりのパブで学生時代に一杯やっていたのでしょう。

日本人には感慨深いですね。

街並みがとっても綺麗でした。

ケンブリッジも10年前に訪問しましたが、よく似ています。

 

 

f:id:toukyougoimu:20191024121613j:image

この写真はグロスター大聖堂です。

 

オックスフォードからかなり移動しました。 

壮麗です。

ただ、町はさびれているというかさみしかったです。

 

f:id:toukyougoimu:20191024121655j:image

 そしてレイコックという村。

修道院を改装したお屋敷があり、そこでハリポタの撮影が行われたそうです。

 

f:id:toukyougoimu:20191025123903j:image

 

 

 

もうハリポタ情報が多くて頭の中が大混乱でした。

日本人の方が運転手兼ガイドとして1日つきっきりで回るツアーで随行者が満足していたのでまあよしとします。

 

かなりお高いツアーでした。500ポンド?もっとかも。ブルブル。高い・・・。

運転手さんによると、大反響で9日連続勤務とか普通にしているそうです。

よいビジネスですね~。

 

ハリポタというキラーコンテンツの人気がある限り仕事はあるでしょう。顧客は母親とお嬢さんの2人で来るケースなどが多いそうです。

 

この運転手さんおいしいサンドイッチ屋さんなどにも詳しくとても有能な方でした。

やはり日本人は優秀な方は極めて優秀です。

外人はやはりどこか適当です。

 

よい仕事にはよい報酬を。

というシステムができあがっているのでウインウインのツアーでした。

 

日本ではよい仕事をする労働者が買いたたかれていますが・・・。

しまった!

ついつい竹中平蔵の造ったダークワールドのことを考えてしまいました。

いかんいかん。

 

元の話に戻りまして、ハリポタ大好きな方がいらしたら、ぜひグロスターやレイコックお勧めします。

羊がたくさんいて小さな川が流れていて、とっても癒やされました。

 

ではみなさんご機嫌よう。

 

優勝セールには興味がないしゃちく