中国共産党は怖い。

f:id:toukyougoimu:20191103125446p:image

 

怖いという画像ですね。

 

やっとアメリカも対策を講じていますが、このままでは何をされるかわかりません。

 

米中貿易摩擦の本丸はネット空間の戦いだと思われます。

 

ソフトバンクは中国と非常に親しいのでじわじわとアメリカから圧迫を受けています。

 

wework の危機の背後も関連があるかもしれません。

 

paypayも背後はファーウエイなどでしょうからいまはよいですけど、制裁などを食らうかもしれません。

 

ソフトバンクは巨額の負債を抱えていますのでいつ爆発するかわからない危険な銘柄です。

 

賢い投資家はIPOで買いませんでした。

 

買ってしまったのはほとんどが退職金をもらった初心者などだと証券会社の知人が言ってました。相変わらずあくどい・・・。

 

わたしは当然買っていません。

 

まったく信用できない企業だと考えていますので。

 

警察官僚や検事はソフトバンクの携帯を契約しないという噂も聞いたことがあります。

 

すべて中国に情報が抜けるからとか。

怖いですね。

もうスターウオーズの悪の帝国そのものですよ。

 

f:id:toukyougoimu:20191103125519j:image

 

まったく話はちがいますが、高血圧も怖いのでさいきんはランチでそばを食べるようにしています。

 

こちらは富士そばなどがないので少し高くつきますが、健康のためなら仕方ありません。

 

そじ坊さんはANAのマイルがたまるので毎回6~7マイルためています。

 

写真はそじ坊さんの山菜そばです。

 

美味しいですよ。

 

では、みなさん素敵な連休を。

 

しゃちく