温泉とネコ。

f:id:toukyougoimu:20191111135553j:image

 どうも。

みなさん。

憂鬱な月曜日ですよ~。

 

しかし、東京の憂鬱度が100とすれば、こちらの憂鬱度は3くらいですね~笑

詰められる会議もノルマもなく、報告することもなくただただ緩やかな空気が流れています。

 

とはいえ、スーツにネクタイは着用していますので肩や首はこります。

土日は温泉で肩こりをリセットすることが多いのですが、行きつけの温泉にネコがいました。

写真のこの子はロシアンブルーでしょうか。

ペットショップで飼われた後に野良になってしまったのか。

 

近頃は、よく三毛など昔からいる和ネコとは違う野良ちゃんをみかけるようになりました。

捨てられているのでしょう。

 

ペットショップでは、長毛種や外来のネコが50万円だとかで売られています。

なにかが狂っていると感じます。

 

そんな高いお金をだすなら、保護ネコを引き取ればいいのにと思ってしまいますね・・・。50万円は株式に投資して餌代を稼げばいいんです。

 

しかし、ペットを捨ててしまう人ってのは信じられないですね。

死んでしまう可能性が高いのに・・・。

 

ネコを飼うなら保護ネコちゃんを迎えようと考えています。

そのために、リセッションが来てもほとんど価値の落ちない不動産を探しています。

港区のようにだれもが欲しい立地はリーマン級が来ても落ちて3割、本当によければほぼ落ちないと予想しています。

 

五輪など関係なく、富裕層の需要があるから高いだけですので。

 

しゃちく