ラーメン食べてしまった。ライスも・・・。@博多

f:id:toukyougoimu:20200121135407j:image

 どうもみなさん。

 

あまり寒くない日が続いていますね。

 

博多はいつもはすごく寒いのに、ダウンだと歩くと暑いくらいです。

 

先日、ダイエットの反動でラーメンを食べてしまいました。ライスも・・・。

 

週に1度は好きなものを食べようと自分を甘やかしてしまいましたよ。

 

ストレスもそんなにないのに・・・。

 

うどんじゃ物足りないんだもん。

 

ということで、訪れたのは中州などに複数展開している「暖暮」(だんぼ)さんです。

 

一蘭さんに系統としては似ていると思います。

 

定番の細麺にそこまでしつこくない豚骨スープ。

 

ネギと胡麻をトッピングして美味しくいただきました。

 

真ん中の赤いのは辛みです。そこまで辛くはありませんので少しずつ混ぜて味わいました。

 

卓上には辛子高菜や紅ショウガ。味変を楽しむことができます。

 

最近では、超濃厚豚骨スープがはやってますが、わたしには少々ヘビーです。

 

こちらの暖暮さんくらいがほどよいですね~。

 

あっという間に完食。さすがに替え玉をする余力はありませんでしたが、ニンニクも卓上にあったので次回はニンニクを加えて替え玉したいところです。

 

来月になったら、お風呂のあるジムに入会しようと考えています。もちろん会社帰りに運動してお風呂に入るためです。

 

では、みなさんも美味しいものを食べて幸せになってください。

 

ほとんどの社畜はラーメンが好き。