リーマンショック(景気後退)を超えるショックもすぐに来ますよ。コロナではなく自民党リスクが拡大。

www.asahi.com

 

どうもみなさん。

 

知ってます?今日ってプレミアムフライデーですよ。

経産省がはじめた意味不明なイベント。

もうだれも覚えていないでしょう。

コロナで大変ですが、しぶとくこんなものに税金を使っているのが官僚です。

怒りが湧いてきませんか?

 

さて、本日も日経平均がナイアガラ。

下げ幅は一次千円を超えました。

リーマンショック以来だそうです。

 

コロナと消費税の大ダメージですので、リーマンショックを超えるインパクトが日本にもたらされると思います。

 

安倍晋三自民党のグダグダぶりをみて、日本人って本当になにをされたら怒るの?と不思議でなりません。

 

わたしの財布から税金という形で金を盗んで外資やお友達に貢いでばかり。

戦後で最低の政権で間違いないでしょう。

検察官諸君が怒りに燃えて安倍晋三夫妻を拘置所にぶち込む日を待ち望んでいますが、あの検事総長が誕生したらもう無理でしょう。

っていうか、これまじで北朝鮮とかソ連とかそんなレベルじゃない?

 

とまあ、ひとしきり怒ってみましたが、株について。わたしはすでにすべての株を売り抜けています。

投資信託やiDeCo(イデコ)はもう塩漬けですので仕方ありませんが、20年後にはまた回復しているでしょう。

 

コロナのせいでANAJALなどの銘柄が急降下しています。

もっと下がるでしょうから、ピーク時の半額程度になったら買いを仕込もうかと思います。

 

この状況はアベノミクスではなくアベノリスク、もしくは安倍晋三リスク相場と化しています。ただ、ピンチはチャンスでもありますので冷静に勝ち抜こうと思います。金は上昇。円高も同じ動きに戻りつつあります。株安、円安なら日本はもう終わりですが、まだまだ円に対する海外投資家の信用はあるようです。

 

それでは、みなさんもデマに踊らされず、イベントなどに出かけず自分を守ってください。

 

コロナと消費税でつぶれそうな飲食店を支えるため、わたしはとりあえず飲みには行かねばなりませんが・・・。

 

社畜