ナイアガラ〜ナイアガラ〜。日本経済崩壊の足音が聞こえてきます。アホノミクス終了。

f:id:toukyougoimu:20200311132537j:image

どうもみなさん。

阿鼻叫喚のナイアガラ相場を楽しんでいますか?

怖いですね。怖いですね。

落ちてくるナイフをつかむな、けがするぞという相場の格言を守って様子見ムードの男です。

コロナもまったく収束せず。

こんな状況では、夏に五輪なんて無理でしょう。

 

上記の写真。

珍しく佐賀のイカを食べました。

最近、イカがとれなくて料理やさんでも「今日はイカないんですよ~」と断られるケースが続いていただけにうれしかったです。

 

 

f:id:toukyougoimu:20200311132600j:image

こちらは、焼き鳥屋さんのコースでいただいた馬刺し。

筋トレにはやはり馬刺しですよ。

しかし、金曜日にもかかわらず店の入りは半分程度。

飲食店は本当に経営危機です。

飲食店より満員電車の方がよほど危ないと思うんですけどね~。

 

消費税を払えず店を閉じようかと考えていた経営者の方は多くコロナがとどめを刺し廃業という事例が多いように感じます。

 

政府の支援も甘いというか・・・。

リーマンショックを上回る衝撃がもう出ているのに・・・。

 

日銀は株を買いすぎて日経平均が18800円くらいを割ったら債務超過ですって。

中央銀行債務超過ってどうなるのか未知の領域ですね。 

日銀はジャスダックに上場していますが、株主ってだれなんでしょうね(笑)

明治のインチキ革命の後にイギリスが作った銀行ですよ。

 

こうなると予測はできていましたが、結局アホノミクスってなんだったんだ?

戦争と同じで誰かに責任を取らせなければならないと思いますよ。

財務大臣とか首相とか、中世なら死刑でしょう。

年金もざっくり100兆円くらいは吹き飛んだと考えられます。

奴らを吊るせと暴動が起きない日本人ってなんて優しいんでしょう。

やれやれです。

 

f:id:toukyougoimu:20200311132626j:image

 

長州藩坂本龍馬(実はイギリスの死の商人の下請け会社の社長)は嫌いですけど、長崎ちゃんぽんは好きです。

味噌ちゃんぽん美味です。

 

コロナはアルコールで1日20回くらい手洗いしてマスクもしていますので今のところ、大丈夫です。

 

アルコールが切れた場合に備えて大量のウオッカを手に入れました。

ウオッカでこまめにドアなどを拭いたら酒くさいかもしれませんがやらないよりましです。

 

イタリアやアメリカでもコロナの害が本格化しました。

アメリカの希望、バーニーサンダースは全力で彼の地の金持ちに邪魔され邪悪なバイデンが躍進しています。

バイデンでは、ヒラリーとともに働いた悪事をバラされる危険があるので、大統領選でトランプ大統領の敵ではないでしょう。

トランプ大統領は減税を打ち出し、とりあえずニューヨークダウの急落には歯止めがかかりましたが、自民党世襲のみなさんは経済の素人なのでなんにもしません。多分、ダウもわからないレベルの人間たちです。

 

消費税を廃止するか凍結しなければいよいよ我が国の経済はお先真っ暗です。

GDPが500兆円を割り込み、一人あたりGDPでは右翼の大好きな韓国にも抜かれます。

 

もうこの国なんなの?ってレベルです。

 

とはいえ、この相場の荒波を乗り切りたいと思います。

金相場も下落しているのはよくわかりませんが・・・。

 

では、みなさん。ご自愛ください。

 

コロナと消費税に負けないために今夜も個人経営の飲食店に出かけます。

 

社畜@西日本