株価への疑惑。年金資金をウオール街にプレゼントしているだけかも。笑えないぞ。

  

f:id:toukyougoimu:20200325124503j:image

 

 

f:id:toukyougoimu:20200325124526j:image

 どうもみなさん。

 

あっという間に水曜日ですね。

 

年度末は忙しいので月曜日徹夜しちゃって気がついたら水曜日です。

これは過労死のパターンですね。

ふ~。たまには働かないと普段サボってばかりなんで、徹夜も仕方ない。

 

さて、日経平均が爆上げしています。

ニューヨークダウの株高を好感した動きですが、どうも怪しいですね。

日銀とGPIFが買っているだけでは。

下がったところで買いを仕込んでいた外国人投資家に利益をプレゼントしているようにしか思えません。

彼等はアホノミクス日銀、GPIFが株を買って政権を支えることを熟知しています。

われわれの貴重な年金を勝手に外資にプレゼント。

いい加減にしろと。

笑えない。

アホノミクスとは単なる売国政策ですね。

 

東京五輪はやはり延期。

これから東京都がひた隠しにしてきた感染爆発が一気に表面化すると予測しています。

 

どうせ五輪延期になったし、隠蔽する必要ないぜ!

という魂胆が小池都知事にみられます。

 

東京ロックアウト!になるかも。

なったら大変。

多摩川で区切られたら、東京都民は神奈川に脱出できません。

しかしどこで区切るんだろう。

ディズニーは東京じゃなくてありゃ千葉県ですし。

 

外国人からすると日本のコロナ対応は激甘ですから、東京ロックアウト日経平均大暴落→日銀だけでは買い支えできずナイアガラ。

 

というシナリオもありえます。

 

さて、上の写真は福岡の水炊きの名店「長野」さん。

とっても美味しいですよ。

お値段も他の名店に比べてかなり安いです。

1人当たり4000~4500円(諸費税10%込み)くらいです。

他の名店は1万2000~1万5000円くらい(2人でビールとか数杯飲んじゃうと)です。

唐揚げや手羽煮込みも素晴らしいです。

鍋は野菜、雑炊が特に美味しく、わたしは水炊き屋さんではこちらが1番好きです。

 

卒業旅行の学生さんたちでいっぱい。

海外旅行はできないですから学生のみなさんは国内旅行しているようです。

 

心境としては「大丈夫か」と思ってしまいますが、過度な自粛は経済を破壊してしまいますので難しいところです。

 

名店は一度消えてしまったら二度と味わうことができませんので。

 

さいきんはあまりにも他のお客さんと距離が近い立ち飲みなどは自粛しています。

そういったお店の経営者の方は本当に大変だろうと思います。

 

福岡でも温泉施設などでコロナ倒産が出てきました。

 

政府には一刻も早い現金の給付、消費税の廃止をお願いしたく思います。

 

消費税を納めるのはこれからです。運転資金から消費税を納めたらもう倒産です。

 

では、みなさん。

ご自愛ください。

社畜