実質経済がじわじわと崩壊している。10万円は税金が返ってくるだけ。

f:id:toukyougoimu:20200423150802j:image

 

f:id:toukyougoimu:20200423150817j:image

 

どうも~。

みなさん。

在宅ワークの日が多いですけどまだまだハンコというクソ文化が残っている国の社畜ですよ~。

 

そんな中でもこのネコはゴロゴロ。

寝返りをたくさん打っていたので背中がかゆいのかもしれません。

 

夕暮れ時に町を歩いていると多くの居酒屋さんが持ち帰りをやっています。

先日は焼き鳥2人分をテイクアウトしました。

2000円と少しでした。

 

しかし、あまりに多くのお店がお弁当やテイクアウトをやっているので、売り上げとしては雀の涙でしょう。

 

なにもやらないよりはましと店員さんたちは言いますが切ないですね・・・。

福岡市はなにもしない自民党の代わりにいち早く支援策を打ち出しました。

市長は安倍晋三のコピーみたいな人間なのでこれは意外でした。

 

家賃を減免する動きも広がっています。

 

しかし、夜の町すべてをカバーするのは不可能だと思います。

 

個人タクシーの運転手さんとお話しても売り上げが1日に3万はあったのに、もう3000円とかよくて5000円だそうです。

 

これがいつまで続くの?生きて行けねえよと。

実質経済はじわじわ崩壊しています。

10万円給付は単に払いすぎた税金が還付されるだけですから早く返せとみなさん思うべきです。

 

アベノマスク問題も炎上してますね。

予算の行方が不透明です。

 

日本が海外に金をばらまいているのは会計検査院の調査能力が及ばないので、裏金を作っているんだと個人的に疑っています。

 

外交官は単なる公務員ですが、奇妙なことに彼等はやけに金回りがいいんです。

世襲も多いですし、不思議ですね~。

よほど甘い汁がしたたっているんでしょうね。

日本の外交って北方領土をロシアに実質的に明け渡すなど安倍政権で一段と悪化しています。

まさに税金泥棒だと思います。

 

相場は原油が話題ですが、日経平均はそんなに落ちません。

日銀が買い支えているからです。

そのお金はどこから来るんでしょう。

財源は?とだれも批判しないのが不思議です。

 

日銀はジャスダックに上場している民間企業です。

なのになぜ1兆円とか株を買うことができるんでしょうか。

不思議ですね~。

ガバナンスはどうなってるんでしょう?

株主は一体だれなんですか?

リーマンショックの際には株価のフリーフォールを傍観していたのに、今はなぜ買い支えているんでしょう。

ナイアガラにならない原因は日銀ですね。

 

一方で、日銀はなぜ日本国債を買って国民生活を助けないのでしょうか。

そうすれば消費税なんて必要ないのに。

不思議ですね~。

財務省国債発行しない限り買えないですから日銀だけのせいではないですけど。

 

壮大なインチキが背景にあるのですが、多くの人はそういうことに無頓着なまま世襲や犯罪者で構成される自民党というとんでも集団を支持しています。

 

共産党の方がよほど保守的という不思議な状況が出現しています。

日本共産党中国共産党と長年敵対していますので、自称保守のみなさんには最もシンパシーを感じるべき政党なんですけど支持率低いです。

 

では、みなさん。

コロナと自民党に殺されないよう生き残りましょう。

社畜