大型連休と言われても・・・。

f:id:toukyougoimu:20200501133219j:image

 

どうもみなさん。

ボンジョルノ。

すでに夏日です。

 

こんなにいい天気ならオープンカフェでビール飲みたいですね~。

札幌勤務時代は5時に切り上げて新人に場所取りさせていた大通り公園のビアガーデンに繰り出したのが懐かしい。

もうあんな楽しい時間はしばらく無理でしょうけど・・・。

 

福岡市内も閑散としているので市役所近くの公園ではネコの親子が堂々と歩いています。

 

普段は自由な暮らしをしているおじさん達が餌をあげているんですが、コロナでおじさん達もどこかに避難したのかもしれません。

 

 

f:id:toukyougoimu:20200501133212j:image

 中州で夕暮れを撮りました。

 

普段なら楽しい気持ちで歩いているこの橋の上も行き先はゴーストタウンと化しています。

 

ラーメン屋さんだけ開いていますが、だれもいません。

 

いまは耐える時期ですので仕方ありません。

 

あと1カ月くらい段階的に自粛が解除されたらよいのですが、北海道のように第2波が来る可能性もあり、油断は禁物です。

 

ゴールデンウイークですが、在宅ワークが当たり前になってきたので休みなのか在宅ワークなのかよく分からない状況です。

 

せっかくのお休みですが、温泉やドライブに行くこともできず、新たなマネタイズを考えたり、読まなくなった本をメルカリで売ったりして過ごそうと思います。

 

では、みなさん。

ご自愛ください。

連休明けに通例なら暴落が来るはず。