北九州と福岡。経済は回復中。

f:id:toukyougoimu:20200609122324j:image

 

どうもみなさん。

 

もう夏ですね。

 

福岡は気持ちよい28~29度くらいでしょうか。

 

ある日の福岡市内。自衛隊の大型ヘリが低空飛行していました。

 

福岡は空港が市街地にあることや自衛隊のヘリ部隊が佐賀にいるため、航空機を間近で見ることができます。

 

わたしも海外旅行に行きたいですが、こりゃ3年くらいは無理ですね~。

 

f:id:toukyougoimu:20200609122348j:image

 

さてコロナの第2波が襲来した北九州市

 

やはり人はまばらです。

 

医療関係者や、老人ホームでクラスターが出ているようです。

 

油断はできませんね。

 

東京もですがどこでも起きうることですので、手洗いを欠かさずやってます。

 

f:id:toukyougoimu:20200609122413j:image

 

せっかくの出張でしたが、遅い時間になってしまい、お店はほぼやっていませんので、ガラガラの新幹線で缶のハイボールで疲れを癒やします。

 

一番安いトリスハイボール141円です。ビールよりも安くヘルシー。

 

さて、東京から転勤し1年が経過しました。

とても楽しく過ごしていたのにコロナでメチャクチャです。

 

経済は回復していますが、元通りにはほど遠いですね。

 

抗体がほとんどの人にできるのを待つしかありませんね。

 

では、みなさんも引き続きご自愛ください。

 

ある日の社畜