住民税通知書は来たが、給付金は振り込まれない。主権者をなめ腐った国。それが日本。

f:id:toukyougoimu:20200626152503j:image

 

どうもみなさん。

 

今日も暑いですね。

 

さて、みなさん給付金10万円は振り込まれました?

 

当方は封書を投函してから3週間くらいが経過しましたが、まだです。

 

ビジネスマンとしてはありえねえ対応だなと思います。

 

民間企業同士なら振り込みなんて決裁したら早くて翌日、待って3日です。

 

それができない企業とは取引なんてしません。

 

危ないんで。

 

現場の地方公務員の方は、ご多忙でしょうけど、ちょっとなあ・・・と感じます。

 

以前にも書きましたが、私は確定申告時にマイナンバーも口座も記載しています。

 

マイナンバーには反対している人が多いですね。

 

たぶん脱税しているからだと思います。

 

10・5・3・1・0。トーゴーサンピンゼロ。

 

という言葉古い世代なら知ってます。

 

10は税金を100%補足されるサラリーマン。

 

5は自営業者。

 

3は農家。

 

1は水商売?だったかなあ・・・。

 

0は政治家と宗教です。

 

税金を払わない業種ランキングですね。

 

こうみると、農業やカルト宗教など実は自民党の強固な支持者がマイナンバーに反対している気がしてなりませんね(笑)

 

さっさとみんなマイナンバーカード作れば給付金の作業もスムーズになるのに。

 

作りたくないんでしょうね~。

 

宗教なんて特に。脱税一発でばれちゃうよ。いや、そもそも納税しなくて良いのかな。お布施は所得じゃないから。

 

話は変わって、当方の住民税は月々に約5万数千円。

 

年間60万くらいか・・・。

 

高すぎるでしょう。

 

社会保険所得税とは別です。

 

税金はらうために3カ月くらいただ働きしてるようなもんですね。

 

財務省に対して○意を抱くのはこれは国民として当然だと思います。

 

日本は緊縮財政をさっさとやめろとアメリカの経済学者も警鐘を鳴らしています。

 

自民党財務省は主権者をなめ腐ってますね。なんじゃこの国・・・。

 

20年間GDPが成長していない先進国は日本だけです。

 

まじでアホかこいつら・・・。

 

失われたのではなく、失策で国民がくるしんでいるだけです。

 

偉そうにしてる割に無能。主権者が放置しているからですね。

 

f:id:toukyougoimu:20200626152526j:image

 

腹が立つので少しだけビールを飲みましたよ🍺

 

ある小倉の老舗焼き肉屋のサーバー。

 

100円を入れるとビールをついでくれます。

 

ほのぼのしますねえ。

 

取引先によると小倉は0次会の町だそうです。

 

製鉄で栄えた町ですから、3交代勤務の方々が朝昼晩かんけいなく飲んでます。

 

ですので17時くらいからさっとのんで帰るというスタイルが定着してるそうです。

 

早くお店に行くとハッピーアワーなどのお得なサービスをやってます。

 

この日は、3次会まで行きましたが、1店約30分の滞在でお得に飲みました。

 

まだ明るいうちに飲み会終了。健全です。

 

小倉にお越しの際はぜひ0次会文化を堪能してください。

 

小池百合子って東京都民のためになることなにかした?と疑念を抱く男。

社畜