なぜこのクソ暑いのにスーツを着てるアホがいるんだ。画像は関係ありません。

f:id:toukyougoimu:20200803161958j:image

 

どうみなさん。

 

こちらは34度くらいあります。

 

湿度も70%くらいあります。

 

地獄です。

 

しかしですよ、信じられないんですけど。

 

ネクタイしてスーツ着てる人が町中に普通にいるんですよ。

 

いい年こいたおっさんが。

 

ホワイ。

 

よほどのブラック企業で全員スーツを義務付けられているのでしょうか。

 

信じられねえ・・・。

 

当方はユニクロの薄いスラックスにポロシャツです。

 

はっきり言って、商談とか面談とかコロナでほとんどないんでスーツなんて着る必要がありません。

 

営業などでよほど相手が社長さんだとかでない限り、5~10月にスーツなんて着ません。

 

クールビズって始まって何年たちました?

 

好きでスーツを着ているおしゃれな人もいるでしょうけど、普通のサラリーマンぽい人も多くいます。

 

マジでかわいそう・・・。

 

上司がスーツだからスーツなのかなとか思っちゃいますね。

 

馬鹿馬鹿しい。

 

優秀な若者がそんな会社に入社するわけねえと思います。

 

東京勤務時代にイギリス人の知人と話していたら、「日本は亜熱帯だから熱帯手当をもらってるよ。他の外資や大使館職員もそうじゃないかな」と聞いたことがあります。

 

熱帯手当・・・。

 

ここはインドなのか・・・。

 

さすが大英帝国

 

関心している場合ではないですが、欧州やアメリカに比べたら日本の夏のしんどさは尋常ではありません。

 

特に西日本はクソ暑いんですから。

 

名古屋、京都、大阪はきつい・・・。

 

熱帯手当ほしい・・・。

 

短パンで出社したい・・・。

 

イギリス陸軍は短パン姿もありなのに、日本のしゃちくはスーツ。合理性のかけらもねえ集団です。

 

ただ、さいきんは霞が関の役所に行っても若い人はポロシャツとか多いです。ずいぶん変わりました。役所の基準に合わせておけば問題ないだろうと思います。

 

うっとうしいのは銀行とか○菱とかそういう伝統的企業ですね。

 

Yシャツは白だけ。とかアホな文化が残っています。

 

だれが始めたかわかりませんが、日本らしいアホな伝統ですね。

 

日本の夏。

 

しゃちくの夏。

 

もううんざり。

 

夏だけ北海道に避難したい。

 

写真は当方の大好きなラーメンがカップラーメンになっていたので紹介しました。

 

暖暮さん。美味しいですよ。

 

では、みなさんも暑さにお気をつけください。

 

しゃちく