政局の夏か。五輪中止は間違いないので、敵前逃亡する気かもね。

www.excite.co.jp

f:id:toukyougoimu:20200817134336j:image

 

どうもみなさん。

 

こんにちは。

 

殺人的猛暑ですね。

 

ついついビールを飲んでしまいました。

 

会社め。おっさんを出勤させるとは何を考えているんだ。

 

さて、上のニュースが出ました。

 

安倍晋三首相が病院に向かいましたと。

 

昨日は、賄賂疑惑で病院にとんずらした世襲の甘利とかいうわけわからない自民党の議員が「首相を休ませて」とのインタビュー記事。

 

良識ある人間からは国会も開かず、首相動静を見る限りまったく働いていなかった安倍晋三になぜ「休みが必要なの?」と批判が噴出しました。

 

そして、今日の病院行き。

 

勘ぐりたくなるもんですよ。裏を。

 

こういうお膳立てが好きなんですよ、いまの政権は。

 

東京五輪はコロナのせいでもはや絶望的です。

 

普通に考えればこの状況で開催できるはずがありません。

 

開催したところで、海外の選手たちは練習できていないので、来ないでしょう。

 

もう利権に群がった連中が最後の悪あがきをみせているだけだと思います。

 

その中で、首相は「ぼくちゃんもう嫌だもん」と病院に逃げ込み、健康上の不安で退陣する腹づもりかもしれないですね。

 

そうなれば、前回と同じく放りだしです。

 

海外のメディアからは、コロナに対して闘わずして逃げている首相と報道されてます。敵前逃亡の常習犯ですから。

 

秋以降にもしも、IOCが中止を決定したら、選挙は自民党にとって不利になります。

 

IOCの発表前に、投げ出して新しい総裁で闘ったほうがなんぼかましです。

 

いろんな人のいろんな思惑がなにか動いている気がしますね。

 

GDPも戦後で最悪の落ち込みです。

 

リーマンショックを超えました。

 

たしか、リーマンショック級の出来事があれば消費税は増税しないとほざいていた人間がいたような気がしますね・・・。

 

リーマンショックを超える出来事起きたんですけど・・・。

 

まともな政治家なら消費税を5%に戻すか、廃止です。

 

消費税には二つの大きな機能があることがすでに証明されています。

 

GDPを大きく押し下げること。

 

自殺者を増やすことのふたつです。

 

財政規律がーとか、池上彰とかいう適当な人間がテレビで嘘をまき散らしていますが、自国建て通貨で国債を発行できる国はちょっとやそっとでは為替にも影響ありませんし、破綻などしません。

 

日本は、ギリシャやアルゼンチン、ジンバブエとはまったく違う国。大きな供給力、購買力を維持しています。

 

基本的にはインバウンドではなく、内需の国ですから。これらのどうしようもない国と同じテーブルで論じること自体がむちゃくちゃです。

 

さては、あの世襲やろう、消費税を上げた責任も放り出して逃げる気だな・・・。

 

19年10~12月期にGDPが下がったのは明らかに消費税の影響です。

 

財務省が必死に財政規律という嘘を拡散している背景は、一つに国民の資産である郵便やJRなどを外資に売るためだったと考えられます。

 

外資に「お前らの資産を民営化しておれたちに貢げオラ!」と脅されているのでしょう。配当という形で日本人が汗水垂らして稼いだお金がいつの間にか海外の不労所得に。アホらし。

 

もう1点は、財政規律という観点がもしも緩んでしまうと、戦前のように一気に軍事費に使うことができるからだと思います。ナチスドイツも数年で巨大な軍隊を作り上げました。WW1(第一次大戦)の賠償金で苦しんでいたのに不思議ですね。いまでいうなら、MMTかな?笑

 

しかし、いまの緊縮はやりすぎです。このままでは昭和恐慌の再現です。昭和初期は緊縮財政の結果、農村で娘が売られ、貧困層の怒りが腐敗した政治家に向かい、軍部のテロ、ファシズム軍国主義の台頭を招いたわけです。

 

毎年、この時期は戦争の報道が多いのですが、原爆など被害者の観点が多く感じます。

 

経済、国債、財政規律などの観点からの優れた報道を期待します。

 

財務省自民党に弾圧されて無理かな・・・。

 

やや、話がずれましたが、とりあえずは首相の動向に注目ですね。

 

解散となれば封筒会社の株が爆上げします。

 

封筒は選挙で多く使うから。

 

明らかにインサイダーだと疑うケースが散見されましたが、いつもだれも捕まりません。はて?なんでかな?漏らした側が与党だから?って疑いたくなりますよねーー。(−_−;)。

 

で、次の首相はだれかな?

 

麻生がまたやる気を見せているようですが、もっとひどくなりますね。

 

日本中の水道がフランス企業に売られます。

 

おそろしや。

 

売国奴っていう漢字がぴったり自民党

 

では、真夏の怪談でした。

 

しゃちく