中国やべえ。大洪水→食料難→買占めで食料高騰?

f:id:toukyougoimu:20200820134442p:image

 

f:id:toukyougoimu:20200820134455p:image

 

どうもみなさん。

 

まだまだクソ暑いですね。

 

注目している中国の最大のダム三峡ダムですが、ますます緊迫しています。

 

過去最大の水量が流れ込み、各地で大洪水。

 

人口3022万人?の重慶市が麻痺しているようです。

 

おい。

 

やばすぎですね。

 

三峡ダムの崩壊を防ぐために、上流の堤防をわざと崩して田園地帯や市街地に水をあふれさせるというダイナミックな作戦も行われているようです。さすが中国。

 

中国の不幸を喜んでいる人もいるでしょうが、これは世界規模の災害になると思われます。

 

洪水の被害で農作物に甚大な影響が出ているようです。

 

中国人の胃袋を満たすために世界中から穀物を買いあさるのではと懸念が出ています。

 

日本もうかうかしていると小麦や米をドカーンと買われる可能性があります。食料が高騰するかもしれません。九州では長い梅雨のせいで既に野菜が高騰しています。

 

なぜなら中国には緊縮財政とか財政規律とかアホなこと言う政治家や官僚がいませんから・・・。

 

さすがに人民元での決済を受け付ける日本企業はいないでしょうけれど、ドルも彼等は十分もっているでしょう。

 

洪水が一段落しても、バッタの大群がインド・パキスタンを経て中国にじわじわと接近しています。

 

一昔まえの中国なら大飢饉ですね。歴史好きの人なら分かると思いますが、黄巾の乱ですよ、こんな災害が続くと。

 

ただ、いまの中国は金も力もありますし、なにより共産党独裁を守るためなら何をしてくるかわかりません。台湾に今こそ侵攻だ!とならないことを祈ります。台湾軍は相当強いので、金のために軍人になった将兵が多い人民解放軍がどこまでやるかはやってみないとわかりませんが。

 

平和な世の中で違法漁業やマネーロンダリングで儲けている人民解放軍の幹部からしたら戦争なんて迷惑以外のなにものでもないでしょう。漁に出られませんし。

 

話は変わりますが、我が国の働かない首相は入院しませんでしたね。

 

24日に放り出して、しばらくは麻生太郎財務相が代行するのではと観測が出ています。

 

9月解散の可能性はあり得ると思います。

 

立憲民主党というアホ政党を中心に野党が集まろうとしていますが、野田佳彦菅直人がいる時点で、保守層や減税勢力を取り込むことは不可能です。

 

国民民主の玉木氏はコロナ対策の素案などみると、立憲民主よりましですが、今回の騒動はやはり金庫の50億円をめぐる内ゲバだったようで、小沢一郎が暗躍していたとみられます。

 

自民党は最悪ですが、民主党増税→デフレ加速を標榜しており、一般人にとっては最低の政党です。

 

日本人にとっては出口のない地獄が続きそうな予感がします。このままでは財政規律にみんな殺されます。

 

デフォルトの懸念など存在しないと財務省アメリカの格付け会社に抗議した過去があるのですが、まったく日本は意味不明ですよ。

 

では、みなさん。

 

生活と家族を守りましょう。

 

しゃちく