7月の収支。梅雨にしては頑張った。

f:id:toukyougoimu:20200821134709j:image

 どうもみなさん。

 

男は黙ってサッポロビールの男です。

 

先週、偉いドクターの方が書いた本でビール飲むなら生でなくて瓶にしろと書いていたので実践してみました。なぜならチビチビ飲めるからだそうです。生は一気に飲んでしまうから血糖値が急に上がるよってことで。

 

暑いんでついついビール飲んでしまいますね。わたしは夏のダイエット苦手です。ビール飲みたくなるんで。

 

さて、7月の収支。

 

太陽光発電。梅雨でだめだと思っていましたが。

1号は7900kwh。約18万円。

2号は9050kwh。約21万円。

合計で約39万円。

 

想定よりずっとよいです。

 

長野県は大して雨が降らなかったのでしょうか。梅雨にしては頑張ってくれました。

 

8月はギラギラの太陽が照りつけているので期待ができます。

 

一方のアパート。

 

退出があいついでしまい、25万円強の収入しかありませんでした。普段は約40万円なのですが・・・。

 

ローン払ったらしまいです。利益はゼロ。

 

現在は満室に回復していますので、来月からまた普段通りです。

 

しかし、人口減少をなんとかしないとこの国どうにもなりませんね。

 

フランスやイギリスの惨状をみると移民には反対です。

 

ロンドンの満員の地下鉄に乗っていたら、乗客のだれも英語を話していないので初老の白人が「いったいここはどこの国なんだ」と英語で嘆いていました。

 

白人がたくさんいてもロシア人やポーランド人、東欧の人なんで英語を話していないんですよね。インド系や中東系の人もたくさん乗ってましたけど。

 

治安が悪くなり、文化的ないさかいも多いようでした。

 

日本は移民といっても中国に浸食されているだけのような気が・・・。

 

以前、銀座の歩行者天国の花壇から花を抜き取っている中国人には驚愕しました。

 

白人の観光客から「花壇の花はお前のものではない」と注意された中国人のおばちゃんは花を投げ捨てて逆ギレしてました。

 

こりゃ、共存は無理ですよ。と思ってしまいましたね。

 

ロンドンの地下鉄駅で中国人のおばちゃんから中国語で話しかけられ中国語はわかりませんと英語で説明したら、えらい剣幕で怒られたこともあります。英語くらい勉強してから来いよと呆れました。

 

しかし、人口減少ほったらかしのこの国の政治家や官僚には呆れるばかりです。

 

毎年50万人の人口が減ってますから。

どうすんのこれ本当に。

購買力が毀損されてます。

 

安倍晋三の率いる棄民党は8年間、この問題になんにも対応しませんでしたね。

 

しゃちく